茨木神社公式YouTubeチャンネル
茨木神社公式インスタグラム

茨木神社

社務所だより

月別アーカイブ:令和2年8月

本殿前・参拝者休憩所の2カ所にアルコール消毒液を設置しております。また、ご参拝・ご祈祷は通常通り可能です。一日も早い事態の鎮静化と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

茨木市観光協会主催「黒井の清水大茶会」の奉茶式が斎行されるため、10月17日(土)午前9時~午前9時40分の間、ご祈祷を承ることが出来ません。ご祈祷をご希望の際は、午前9時40分以降にお越し下さいますようお願いいたします。【当日は伝統芸能や茨木の名産品販売などが行われます。皆様どうぞお越し下さい。なお今年はコロナ感染拡大防止のため、野点はありませんのでご了承下さい。】

元和8年(1622)に創建された御本殿が、令和4年(2022)で四百年の佳節を迎えるにあたり「令和の大造営」事業を遂行中です。6月11日に仮殿に大神様をお遷し申し上げ、先日旧幣殿・旧拝殿の解体が完了しました。これから旧本殿を修理のため一旦解体する作業へと入ります。なおご参拝・ご祈祷は仮殿にて通常通り可能でございます。

参拝者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、安全第一で工事を進めておりますので、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

当神社では、神事や境内の様子を氏子・崇敬者の皆様にお伝えするため、社報「うぶすな」を毎年1月と6月の年2回発行しております。現在、今年6月に発行された最新号である第58号より、第45号までバックナンバーを掲載いたしております。トップページ下部の“茨木神社社報「うぶすな」”のバナーよりぜひご覧下さい。

10月10日(土)午前9時~午前10時の間、仮殿にて当社例祭を斎行いたします。その間、初宮詣(お宮参り)・七五三詣などのご祈祷を承ることが出来ません。ご理解・ご協力をお願い申し上げます。【訂正:例祭開始時刻を、例年午前10時のところ、今年はコロナ禍のため午前9時とさせていただきます。】

ページのトップへ
Copyright © IBARAKI JINJA. All rights Reserved.