茨木神社公式YouTubeチャンネル
茨木神社公式インスタグラム

茨木神社

社務所だより

月別アーカイブ:令和5年9月

黒井の清水大茶会(主催:茨木市観光協会)が、10月7日(土)茨木神社境内にて開催されます。

 

奉茶式(御神前にお茶をお供えする神事)が午前9時から本殿にて斎行され、そのあと午前10時より午後4時まで(受付は午後3時まで)境内にて野点が行われます。野点はコロナ禍のためこれまで3回中止となってきましたが、今年より復活いたします!

 

他にも、雅楽や琴の演奏、地元茨木の物産販売など様々な行事が行われます。皆さまお誘い合わせの上、どうぞお越し下さい。詳しくはチラシ(PDFファイル)をご覧下さい。

 

 

茨木市をまちづくりで繋ぐイベント「ガンバるフェスタ」(主催:茨木商工会議所・茨木市商業団体連合会)が、9月16日、17日の両日に茨木神社境内他にて開催されました。茨木にゆかりのある人達が出店されたり、音楽を奏でたりと賑わっていました。

 

 

 

 

 

途中には「茨木童子くん」も登場し、家族連れで一緒に写真を撮る風景も多く見られました。ご来場頂いた皆さま、誠にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

茨木市をまちづくりで繋ぐイベント「ガンバるフェスタ」(主催:茨木商工会議所・茨木市商業団体連合会)が、茨木神社境内その他にて下記の通り開催されます。お誘い合わせの上、どうぞお越し下さい。

【日時】

令和5年9月16日(土)・17日(日)

両日とも10:00~16:30〔雨天中止〕

 

【会場】

16日(土)茨木神社境内

17日(日)茨木神社境内・にぎわい亭駐輪場・元リノベのいばらき周辺

 

本殿にて神事斎行のため、初宮詣・七五三詣などの諸祈祷を承ることが出来ない日時は以下の通りです。

 

*10月7日(土)午前9時~午前10時【「黒井の清水大茶会」奉茶式のため】

*10月10日(火)午前10時~午前11時【例大祭のため】

 

御祈祷をご希望の方は、上記の日時を避けてのご来社をお願い申し上げます。

ページのトップへ
Copyright © IBARAKI JINJA. All rights Reserved.