茨木神社公式YouTubeチャンネル
茨木神社公式インスタグラム

茨木神社

社務所だより

月別アーカイブ:令和5年12月

当神社の社報であります「うぶすな」第65号を発行いたしました。十日戎を支えている「恵美須講」結成70周年の特集記事や、コロナ禍が収束した後に本来の形に戻した「夏祭」のご報告などを掲載しております。

 

社務所で配布しておりますとともに、本ウェブサイトにPDFを掲載しております。PDFはこちらのページからご覧下さい。

「令和6年初詣・十日戎のご案内」ページを掲載いたしました。初詣の参拝順路や、十日戎の福餅まきの時間など詳細を掲載いたしております。トップページよりどうぞご覧下さい。

これまで、初宮詣のご祈祷後にお持ち帰りいただく撤下品によって、初穂料を区分してまいりましたが、令和6年1月1日よりその区分をなくし、初宮詣の初穂料を10,000円に統一させていただきます。

 

何卒ご理解ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

【会社・団体の皆様へ】

令和6年新年参拝において、混雑が予想される日の予約状況です(12月26日現在)。

*1月4日(木)全ての時間に空きがあります。

*1月5日(金)「9:00~10:20」「10:40~11:40」「16:30以降」は満席です。それ以外の時間に空きがあります。

*1月9日(火)全ての時間に空きがあります。

 

<ご案内>

*上記以外の日程につきましては、比較的余裕をもってご参拝いただけます。

*個人のご祈祷に関しましては、予約は不要です(ご祈祷受付:9:00~16:00)。

12月25日(月)より、社務所にて新年授与品の頒布を開始させていただきます。皆様どうぞご参拝下さい。

ページのトップへ
Copyright © IBARAKI JINJA. All rights Reserved.