茨木神社公式インスタグラム

茨木神社

社務所だより

月別アーカイブ:令和4年7月

御本殿創建四百年記念事業「令和の大造営」は、皆様のおかげをもちまして順調に進み、御社殿の美しい姿が少しずつ現れてきています。

 

このたび、浄められた白石を氏子・崇敬者の手によって、その御本殿の周囲に敷き詰めていただく「お白石持行事」を、下記の通り実施いたします。新しく生まれ変わった御社殿を、正遷宮前に間近でご覧いただける貴重な機会です。どなた様でもご参加いただけます。お誘い合わせの上、どうぞお越し下さい。

 

【日時】令和4年8月27日(土)・28日(日)両日とも午前10時~午後4時

【受付】茨木神社 仮殿東側授与所

【参加費】無料

【事前申込】不要

 

以上でございます。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

〔下記の案内チラシPDFデータはこちらをご覧下さい。〕

 

 

 

現在、当神社において御本殿創建四百年記念事業「令和の大造営」を遂行しております。本事業に関するこれからの神事・行事案内ページを更新しました。「お白石持行事」・「正遷宮」・「奉祝祭・奉告祭」の詳細をご覧下さい。ページはこちらからどうぞ。

令和4年7月13・14日の「夏祭」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下のように変更させていただきます。

 

*本殿祭・御旅所祭の神事を、神社関係者のみの参列のもと斎行いたします。

*石門会(夏祭保存会)のご協力のもと、神輿・太鼓を車に載せ、氏子地域を巡幸いたします。

*小学生・中学生による神輿・太鼓の氏子地域への巡行は中止させていただきます。

*両日とも境内の露店は出店いたしません。

 

以上でございます。ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

ページのトップへ
Copyright © IBARAKI JINJA. All rights Reserved.